BLOG

Post on

【北海道にて】

トンネルを抜けると、そこは雪国であった…

 

どうも昭和の文豪、川端康成の末裔でありurocoスタッフの川端です。

 

そうです行って来ました雪国へ!

 

今回は北海道でアイビック様の展示受注会、そしてサクラマスジギング!例年なら板マスと呼ばれる3キロオーバーが釣れる時期らしいのですが、結果はいかに⁉︎

 

釣り編は後にしてまずは北海道グルメ編をどうぞ。因みに有名店を巡ったワケではありません。仕事で立ち寄る場所の近く、宿泊するホテルの近く、と言う縛りで店を探しています。

 

先ずは味噌ラーメン!

 

 

ラーメン&カフェみたいな店でしたので、そんなに期待値が高くなかったのですが、軽く越えて来ました。生姜が効いてめちゃくちゃ美味し。

 

バタべログ評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️(期待値を超えて来たので)

 

そして展示会会場の設営を済ませて、その日の晩御飯。

海鮮居酒屋で注文した刺身盛り合わせ。

 

 

ブリ、タイ、サーモン、ヒラメ、ニシン、つぶ貝の内容。ニシンの刺身は関西人には全く縁が無いですが、美味いです。

 

 

カニまみれのカニクリームコロッケ。これは美味い!ビールに最高に合います。

バタべログ評価 ⭐️⭐️⭐️(ブリ刺身がちょっと厚切り過ぎたので)

 

その後2件目で焼き鳥屋も美味かったのですが写真撮り忘れ…

バタべログ評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(店員さんのサービス含め)

 

さて、ちゃんと仕事もしています。翌日の展示会のブースはこんな感じ。

 

 

沢山のご来場、ご注文ありがとうございました。北海道の釣り熱をひしひしと感じました!

 

展示会終了後はホテルの近くでジンギスカン屋を探したところ、検索にヒットしたのがこのお店。

 

 

カウンターしか無い店内、延々と流れる演歌のBGM、めちゃくちゃ元気な常連の札幌マダム…

昭和で時が止まっているようなお店でした。

バタべログ評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(おもしろ点含め)

 

この日の翌日は釣りでしたが…釣りの内容はまた後日…

 

釣り終わりに食べた定食屋さんのザンギ定食。

 

 

アラフォーおじさんが食べるのにはちょっとわんぱく過ぎました。味は美味いです!

バタべログ評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(部活終わりの高校生の気持ちになれば)

 

そして最終日の晩御飯はまたジンギスカンを探して…ついに見つけてしまいました。

 

 

これぞジンギスカン!肉は柔らかくてあっさりしているのでいくらでも食えます。マスターのサービスも最高でした。

 

バタべログ評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(文句なし)

 

さていかがでしたか?味盲で有名なバタべログは少しは参考になりましたか?お店の名前を聞きたい人はDMか何かで聞いて下さい。

 

あと、川端康成の末裔ってめっちゃ嘘つきました。信じた人すみません。

 

おまけ

北海道のコンビニと言えばセイコーマート。

セコマのカツ丼めっちゃ美味い。

 

 

 

blog-CATEGORY

blog-RECENT-ENTRY

blog-ARCHIVE