BLOG

Post on

【尾鷲DEスピネギ♪】

皆さんどうもこんにちは。

フィッシングショー終わりで燃え尽きたurocoスタッフ川端です。

フィッシングショーでは沢山のご来場ありがとうございました😊

ブースの一部をチラ見せ(笑)

 

 

 

 

 

UOYA様の巨大スクリーン。あんなにデカデカと映ってるのに、

 

「あそこの映ってるのバッタンですよね⁉︎」

 

と言ってくれる人は居ませんでした。なんで?

 

前置きが長くなりましたが、フィッシングショー前に尾鷲でスピネギをしてきた話をしたいと思います。

 

お世話になったのはゴールデンイーグルさん。

釣行の模様は女将のブログでも見ていただけます。→https://ameblo.jp/golden-eagle0111/

 

当日は60m〜140mぐらいを攻めてもらいました。

 

ポイント移動後の1投目の着底でドン。

 

いいアマダイ。ラッキーが過ぎます。

 

 

プロトのスピネギカスタムプラス。尾鷲沖は日本海に比べて潮が重いので100mより深くなるとプラスの方がいい感じ。

 

 

同じポイントで社長もアマダイ。

 

 

イトヨリも釣れました^ ^いいポイントです。

 

 

マメさんナイスウッカリ。

 

船が根にかかってくるといい底物も釣れますね。

 

 

ワラサも釣れました(笑)最初は全然引かなかったので遂に大型底物やったかと思いましたが、甘くはなかったです。

 

 

イサオくんもナイスアマダイ。

 

 

グッチさんはオニカサゴ。尾鷲沖のスピネギ、魚種多彩に釣れていい感じ〜!

 

 

最後にみんなでパシャリ。先生役のシージャンキー和馬船長、遠いところありがとうございました😊

 

尾鷲でのスピネギについてはゴールデンイーグル船長に質問してもらえば分かりやすく教えてもらえますよ^ ^

 

皆様もスピネギで美味しい魚を釣っちゃいましょー!

 

今回のタックル

ロッド:エアコロ スピネギカスタム、スピネギカスタムプラス(プロト)

リール:ステラSW5000HG

ライン:オシアMX4  1.5号 リーダー6号

ジグ:ウロコジグショート150〜210g

フック:ジガーライトホールド3.5/0

 

PS.

このブログの読者様は恥ずかしがり屋が多いのでしょうか?

「ブログ読んでます!」

と声を掛けられる日を待っています…

 

 

blog-CATEGORY

blog-RECENT-ENTRY

blog-ARCHIVE