BLOG

Post on

【シーマジカルさんでタチウオジギング♪】

皆さんどうもこんにちは。

今年の大阪湾はタチウオが好調です。夏頃から小型中心ですが入れ食いになり、季節が進むに連れてサイズもだんだん良くなってきました。

そんな訳で今回はタチウオオンリー釣行です。(※11月末の釣行です笑)

まあ今回も入れ食いなんだろうなあ~と甘い気持ちで船に乗り込めば、船長曰く

 

「タチウオ渋いで」

 

いやいや、まじっすか。

そんなこんなでポイントの洲本沖に到着。釣りを始めますが、結構あたってきますやん。(笑)

 

 

 

 

コンスタントにあたってきます。

なんだかんだで釣らせてくれるシーマジカル嶌原船長、最高です!

 

さて水深130mほどの深場に来ました。タチウオの反応は底から40mぐらい浮いている様ですが、

近くの船がクログチを釣っているのが見えてしまいました。

ヤバい、僕の底物魂が抑えきれなくなり、底べたをネチネチジャーク。

まあそれですぐ釣れるほど甘い魚でもありません。

130mの海底からジグを回収します。残り50mほどになったところで

 

「ゴツゴツ!」

 

あ、なんか食った。もしかしてこれは・・・・

 

 

じゃーん!!

タチウオ便でクログチを狙い、回収中にゴン太のサワラ。もうラッキーが過ぎます。

 

タチウオを食いまくったデブサワラは脂もノリノリ。先ずは炙りから^ ^

 

 

続いてはカマの塩焼き。美味すぎる…

 

 

タチウオは僕が1番好きな梅肉シソ巻き天ぷらになりました。ビールが一瞬で消えます。悪魔の料理やなこれ。

皆様もお試しあれ〜

 

今回のタックル

ロッド:オシアジガーリミテッド62-0

リール:オシアコンクエスト300HG

ライン:グラップラー8 1.0号 リーダー5号

先糸18号

ジグ:ウロコジグ160〜200g 団長ジグプロト130〜200g

 

 

 

blog-CATEGORY

blog-RECENT-ENTRY

blog-ARCHIVE