BLOG

Post on

【釣りガールと明石ジギング】

皆さんどうもこんにちわ。urocoテスター川端です。

多忙につき、ブログ更新が大幅に遅れております。3週間も前の話なので、現在の明石の状況とはベイトもパターンも変わっているはずです。何も参考にしないで下さい(笑)

さてこれで4週連続K’sさん釣行です。ただ今日は釣りガールも一緒。皆さんご存知フッチー&にっしゃんです。

誰もこっち見てない(笑)

左からフッチー弟、リフィッシュ角城さん、バッタンです。

さあ朝はタチウオからやりますよー。urocoから新しく発売されたタチウオ専用カラー、その名もタチコロ。

タチウオがコロッと釣れちゃうこのカラーでみんな順調に釣っていきます。





めっちゃいい感じ〜

タチウオのお土産は確保したので、本命の青物狙いへ。ワタシは本命のサワラ狙い(笑)

青物ポイント到着後、潮がまだ走っていたのでサワラはまだ食わんかな〜って思ってたら来てくれました。

厚みのあるサワラゲット!

プロトのウロコジグショート180g。またもや皆んなが持ってないジグで釣る作戦(笑)

しかしここからまったりタイムに…



フッチーもこの顔(笑)

たまにツバスが遊んでくれる程度で、渋い時間が流れます。こんな時はジアイが来るまで待ちましょう。

はいジアイ来ました。笑




あれ?角城さん…?笑笑

笑ってますが、3連続バラシ後の3連続キャッチで何か複雑な心境。この釣行の模様はフッチーのYouTubeチャンネルFuchi Bite(フチバイト)で見れます。是非ともチャンネル登録宜しくお願いします。

結果的にはクーラーパンパンで帰って来ました。

やっぱり青物釣りは楽しおます。

10月は大会やらジギフェスやらで忙しくなりそうです。だいたい会場にいるのでお会いした際は宜しくお願いします。

今回のタックル(青物狙い)

ロッド:シマノ オシアジガーインフィニティB653

リール:シマノ オシアジガー2000H

ライン:シマノ mx4 2号 リーダー8号

フック:カルティバ ジガーライトシワリ4/0

ジグ:ウロコジグ200g

blog-CATEGORY

blog-RECENT-ENTRY

blog-ARCHIVE