Post on

【サワラ爆】

皆さんどうもこんにちは。

やられたらやり返す!倍返しだ!

そんな意気込みで今回も懲りずにサワラ狙いですが、前回サワラ0なので倍にしようが0なんです。

永遠の0。

究極の0です。

ちょっと何言ってるか分かりませんが、要はまたK’sさんで青物、タチウオジギングして来ましたよって話です。

前回はハマチとサワラ両方釣れたらな〜って感じでしたが、今回はガチガチのサワラ狙い。アシストラインラインもワイヤー入りのもの、リーダーの先糸に18号を結びました。(気休めですが。)

サワラはかなり上の方までシャクった方がアタるのですが、この日はよく底付近でサワラのアタリがありました。

本日ファーストサワラ。丸呑みされて、リーダーズタボロでしたがギリギリセーフ。こーゆー事があるから先糸は入れた方がいいと思いますねぇ。

かなり潮が緩んで来たのでスーパーライトジギング用ロッド"エアコロ “でウロコジグ120gをシャクってみたら来ました。ちょっとオーバースペックなのでオススメはしませんが、出来ない事は無いです。

もちろんハマチも(笑)

そして今日いちのサワラ!

まだまだ釣れます(笑)先日のサワラボーズが嘘みたいにサワラ入れ食いでした。はぁ大満足!

潮が完全に緩みきってからはタチウオ狙い。

F6出ました。


これは立派なサイズ!


その後も良型交じりにパラパラと釣れ続け、大満足での帰港となりました。

今回はイワシベイトでしたがウロコジグショートよりもウロコジグオリジナルの方が良く食いました。フォールスピードの差だと思いますが、皆さんもそんな感じで使い分けてみてはいかがでしょう。大阪湾のタチウオとサワラは今がチャンスですよ。

今回のタックル

サワラ用

ロッド:シマノ オシアジガー♾B651

リール:シマノ オシアコンクエスト300H

ライン:シマノ mx4 1.2号 リーダー5号 先糸18号

フック:カルティバ サーベルトリガー3/0

ジグ:ウロコジグオリジナル120g〜160g

タチウオ用

ロッド:シマノ オシアジガー♾モーティブB610-0

リール: シマノ オシアコンクエスト300H

ライン:シマノ サーベルチューンmx4 1号 リーダー4号+8号+16号

フック:タチウオ専用アシストフック

ジグ:ウロコジグオリジナル160g〜200g

お知らせ

10月6日に第1回激流会タチウオ祭りが開催されます。

まだ若干の空きがある様ですので、御参加の方お待ちしております。

blog-CATEGORY

blog-RECENT-ENTRY

blog-ARCHIVE