BLOG

Post on

【三重志摩スーパーライトジギングトーナメント】

皆さんどうもこんにちは。

皆さんご存知ですよね?今や大人気釣りガールのフッチー&にっしゃん。

2人のファンの皆様、すみません。フッチー&にっしゃん&バッタンで釣りに行ってしまいました。

ファンの皆さん本当に申し訳ございません。

さて、金曜日の夜に大阪を出発し、夜中の1時半ぐらいに志摩へ到着。志摩のゴウさん家に泊めてもらいました。到着を遅くまで待っててくれたゴウさん、奥さん本当にありがとうございます。

溝口家の愛犬もずく。めっちゃ可愛くて賢い!

そんな事をしていたら、ほぼ寝る間も無いままに集合時間となってしまいました。

志摩人中村豪さんとさあやによる開会式を経て、いよいよスタートフィッシングです。

早速小さめですがアカハタ。もちろんリリースしました。志摩はこいつの魚影が濃い!アタリが忠実にあるので、寝不足ですが集中力を切らさずに釣りが出来ます。

早速集中力が切れた人が居ました。ストロングゼロは切らさないようにしてるみたいですが…



自分も負けじとマダイ。未発売のチビウロコショート。皆んなが持ってないジグで釣る作戦(笑)

そして大本命のイサキ。船中初イサキゲッチュしました。ちっちゃいけど嬉しい1匹。

しかし、この日はグッチさんdayでした。

デカアカハタ。

オオモンハタ。

マダイ。

イサキ。

カツオ。流石としか言いようがありません。

カツオの取り込みシーン。urocoのスーパーライトジギングロッド「エアコロ 」がいい曲がりをしています。

フッチーも復活して頑張りますが…ここでストップフィッシングとなりました。

天気予報が悪く開催が危ぶまれましたが、何とか最後まで釣りが出来ました。

閉会式編へ続く…

今回のタックル

ロッド:uroco エアコロ 6’6T

リール:シマノ エクスセンスci4+ 4000S

ライン:シマノ タナトル8 1号 リーダー4号

フック:urocoオリジナルアシストフック(プロト)

ジグ:チビウロコ30g、50g チビウロコショート50g(プロト)

blog-CATEGORY

blog-RECENT-ENTRY

blog-ARCHIVE