BLOG

Post on

【シースー食いーの】

皆さんどうもこんにちは。

釣りを全く知らない人に「船に乗って釣りをしています」と言うと、「え?じゃあマグロとかも釣れるんですか?」とかなりの確率で聞かれるurocoテスター川端です。

先日釣ったキハダマグロがこちらです。

クーラーに全く入らなかった為、頭と尻尾を落として帰って来ました。家の台所で捌ける限界サイズかと思われます。

脂は皆無でした。笑

中落ちをこそげとります。マグロは捌きたては血生臭いけど3日ぐらい寝かすと臭さも無くなって美味しくなりますね。

マグロのシースー。脂は無くてもマグロはマグロ。赤身の旨さが味わえます。

ス◯ローみたいにチーズやマヨネーズを乗せて炙ると脂っ気がプラスされてええ感じ!

尻尾の方の身や、筋が多い部分は自家製シーチキンにしました。

ローリエ、ローズマリーなんかの香草を入れてオリーブオイルで煮ます。これは美味かった!

さて、我が家は嫁と2人なのでこんなにマグロばっかり食いきれるハズもなく…おすそ分けしたらマグロがアカムツになって帰って来ました。笑

ナイスサイズのアカムツとハチメ。

こうなると当然

アカムツのシースー。やっぱりアカムツはまいうー!

明日はハチメのシースーとけーにつやなぁ笑

ほな。

blog-CATEGORY

blog-RECENT-ENTRY

blog-ARCHIVE