バッタンのバタバタ釣行記

【サワラうまい】

皆さんどうもこんにちは。

有言実行とは正にこの事!あんなにサワラについて語っといてボーズやったら目も当てられない状況でしたが、そこはバッタンですよ。もっと褒めてくれてもいいですよ。褒めて伸ばされたい子なんですよ。

ちゃんと釣りましたよー!サワラー!

80センチちょいぐらいかな?用意して行ったアシストがガッチリ掛かりました。してやったり!

そして我が家のまな板の上にいらっしゃーい!

ドーン!!

そうなんです。2匹も釣ってるんですが、同じジグで同じ様なサイズ、同じ様な針掛かりの為に写真撮らず…

まあ、気になるのは脂の乗り具合。早速捌いていく!

ほうほう。背中まで脂が入っていてこれはいいんじゃないかい?

何で食おうか迷いますが、そこはど定番のタタキですかねー

盛り付けが適当な事へのツッコミは受け付けません。ブログにアップする為に料理してません!美味しく食えれば良し!

まあ文句無しに美味し。

そして1度やってみたかったサワラのレアカツ。

衣がボロボロになっちゃいましたが、これでも良し!カツオやマグロのレアカツは知ってますが、同じタタキで食う魚ならサワラでも美味いはず!

うん、これも美味い。しかしこれに合うソースが何か欲しい!サワラのレアカツて、そんな未知の物体に合うソースなんて知りません。誰か何か試して教えて下さい。

以上です!夜中に見た人、飯テロとなりましたか?笑

ちなみに、サワラ釣った俺えらい!みたいな書き方ですが、行けばまあまあの確率で釣れます。笑そんなに難しいテクニックも必要なく、サワラのいる層にジグを通せば釣れます。笑

皆さんも寒さに負けずに釣りに出掛けて美味しいやつを狙ってみてはいかがでしょう。

ほな。

-バッタンのバタバタ釣行記