BLOG

Post on

【タチウオジギング講習会】

皆さんどうもこんにちは。

龍神に取り憑かれし男、バッタンです。

さて、サンスポ✖️urocoのタチウオジギング講習会当日です。私達ウロコメンバーのガッちゃん、にっしゃん、フッチーは集合時間の1時間前に集合場所に到着したのですが、既に到着していた方もチラホラ(笑)

雑談や準備やをしてたら集合場所になりました。とりあえずの記念撮影。

当日は初心者向け講習会と言う事でジギングが初めての方もいらっしゃったので、基本的なジグの動かし方からスタート。

ポイントへ到着するとタチウオの機嫌良く、初心者の方も次々とタチウオをキャッチされました。









urocoメンバーも少し竿を出させて頂きました。




アシスタントのはずが竿頭をとっちゃった人も居ましたが…笑

そんなこんなでタチウオも良く釣れて、参加者の皆さん満足頂けたようで非常に良い講習会になったと思います。

お世話になった菊川渡さんの船長と奥様。


ありがとうございました。

菊川渡船さんはテンヤと同船でジギングでの乗船も募集しています。

詳しくは菊川渡船さんHP→http://kikugawatosen.blog.fc2.com/

今回のタックル

ロッド:オシアジガーインフィニティB651

リール:オシアコンクエスト300H

ライン:サーベルチューンMX4 1号 リーダー4号

太刀複合メタル3号

フック:レーシングスペックタチウオ専用チューン4/0

ジグ:ウロコジグ160〜200g ウロコショート150g

blog-CATEGORY

blog-RECENT-ENTRY

blog-ARCHIVE