BLOG

Post on

【鳥羽沖とゲリラ】

【鳥羽沖とゲリラ】

2018年8月15日、鳥羽石鏡にサワラ狙いへ行ってきました。
この時期はサワラが爆釣するタイミングで毎年良く釣れます。

出船は鳥羽石鏡のミスターこーじさん

http://www.misterko-ji.com/

大阪からの移動中、何度かゲリラ豪雨に見舞われながら港に到着。
しばらくすると、

めっちゃ降ってます。 しばらく待機です。

ようやく雨も上がり出船。 少し虹も見えました!

まずは石鏡沖のポイントから。

鯛、ウロコジグショート120g シルバーダブルエンドグロー

戸田さん、ウロコジグで!

私は前日に頑張って作ったワイヤーアシストがことごとく切られていきます・・

どうせ切られるならと、いつものシーハンターに替えてみたら、釣れました。笑

ウロコジグショート120g ブルピンダブルエンドグロー

グッチさんもウロコジグショートで。

ウロコジグショート150g アカキングローベリー

ぽつぽつ拾い釣りな感じで、後半の?時合いがあればな~と思っていると

港のほうがあきらかにゲリラです。

戻り方向から雲が迫ってくるので、逃げるか進むかでてんやわんやで早上がりしました!
めちゃくちゃ怖かったです。

【この日のタックルデータ】

ロッド : シマノ オシアインフィニティ#1 #2
リール : オシアジガー1500HG オシアコンクエスト300PG
ライン : シマノ EX8 PE1.5号 リーダー6号
フック : オーナーばり サーベルトリガー#4/0 シワリ#3/0
ジグ : ウロコジグショート150g 120g

ミスターの傘が可愛すぎる・・

blog-CATEGORY

blog-RECENT-ENTRY

blog-ARCHIVE