BLOG

Post on

【夏の大阪湾】

【夏の大阪湾】

2018年7月13日、大阪湾へエムズジャークさんで行ってきました。

大阪 忠岡港 エムズジャークさんHP

http://www.m-jerk.jp/

毎年恒例の大阪湾、真夏のイワシパターンの状況を見に行くことと、ウロコジグショートの確認ができたらいいな、と思いながらポイントへ向かいます。
まずは友ヶ島周辺のアジ、サバ狙いから。
この時期のサバ、アジはたらふくイワシを食べているので絶品で、しかもサイズが良いので楽しみです。
ほとんどの方はサビキで効率よくお土産を確保しますが、チビウロコでの反応も見たかったのでジグで頑張りました。

サバは状態が良さそうなものを選んで、血抜き、内臓を取り除き、完璧な状態でクーラーボックスへ笑

アジはジグに当たってはくるもののミスバイトや針外れなどでなかなか船にあがりません・・・

ようやく・・ チビウロコ50g

お土産も確保できたので、ポイント移動。

イワシに付いた鯛や青ものを狙います。
初めショートの120gで様子を見てたのですが、ベイトのサイズが小さいのか反応が良くなかったのでチビウロコ50gを投入。

入れ掛かりでした・・

真鯛も、チビウロコ30gで。

タモ入れのお手伝いをしながらだったので写真は少ないですが、海は真夏の大阪湾になっていました。
これからさらに良くなってくると思うので楽しみです。

【この日のタックルデータ】

ロッド : uroco aircoro エアコロ6’6”
リール : シマノ ステラ4000
ライン : PE0.8号 リーダー4号
フック : オーナーばり RS#1/0
ジグ : チビウロコ30g 50g

帰宅後、完璧に持ち帰ったサバ・・

残念すぎる

blog-CATEGORY

blog-RECENT-ENTRY

blog-ARCHIVE