テスト釣行

タラジギングに

8月26日にタラジギングへ行ってきました。
前日は福井方面への営業も兼ねていたので、夜は楽しみにしていたカツ丼を食べにふくしんさんに。

初めて行きましたが、だいぶ旨いです笑

夜のうちに福井から舞鶴に移動し、港で一休み。
明け方まで降っていた雨も上がり、少し涼しいくらいでした。

今回お世話になったのは舞鶴のエンスさん。

http://ens-fishing.com/

手持ちのジグが250g 300g のプロトジグしかなかったので潮の流れが心配でしたが、なんとか300gでもいけそう。
サイズは小ぶりですがポロポロとアタってきます。

ウロコジグ300g 最終プロト

一緒に行ったヒロト氏も!

ウロコジグ300g 最終プロト

なかなかサイズが上がらない中、バッタさんナイスサイズ。

タラとプロトジグなんで、写真が変わり映えしません(笑)

アタリはあるもののショートバイトやフックオフが多く数は伸びませんでしたが、フォールでの反応が良かったように思います。
徐々にアタリも少なくなってきたので、タヌキ、アラポイントに移動。

朝は涼しかったですが、やっぱり暑かった・・

タヌキ、アラの反応も悪く、最後の一流しとなり200g のジグから 300gのジグに変更して投入すると重量感のあるアタリが!
かなり期待してあげてきましたが、どてっぱらにスレ掛かりしたコアラさんでした笑 こんなもんですね、、
小さいサイズだったのでリリースして帰港しました!

ウロコジグ300g 最終プロト

今回のタックルデータ

ロッド : シマノ GAME type SlowJ #3 #4
リール : シマノオシアジガー1500HG
ライン : シマノ EX8 1.5号 MX4 1.2号 リーダー6号
フック : オーナーばり トリガー#4/0

エンス 有浦船長ありがとうございました。
食べても美味しいタラジギングにぜひ。

ウロコジグ250g 300g は 今秋発売予定です。
青モノにも中深海にも高実績ですので、皆様よろしくお願いします。

-テスト釣行