BLOG

Post on

玄界灘釣行

4月26日、27日と玄界灘へヒラマサ狙いに行ってきました。
今回は2日間とも福岡のIZANAGIさんにお世話になりました。

福岡 IZANAGIさんHP

http://www.izanagi-maru.com/top.html

1日目、2日目ともにキャスティングの合間を見てはウロコジグを投入してきました。

鰤ダブル ウロコジグ200g シルバーダブルエンドグロー
2日間ともに鰤は高活性! いくらでもでした。

鯛 ウロコジグ200g ピンクゴールドゼブラグロー

ヒラマサ ウロコジグ200g ウロコシルバー

ブリ? ウロコジグ200g アカキングローベリー

2日目は高反応な浅場ポイントで。 いろいろあたってきました。

アコウ ウロコジグ160g

ヒラメ ウロコジグ160g

ヒラマサ ウロコジグ160g

リョウ君もジギングで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さいけど、ヒラマサ ウロコジグ160g シルバーダブルエンドグロー

ヒロトもジグで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

合間合間のジギングでしたが、ヒラマサに鰤にウロコジグによくあたってくれました。 次回はジギングオンリーでも挑戦してみたいです。

ジギングタックルデータ

ロッド : シマノ GAME type Slow J #3 #4
リール : オシアジガー1500HG 2000HG
ライン : PE1.75号 PE2.0号 リーダー8号
フック : オーナーばり シワリ #4/0
 

ここからはキャスト編です。

ファーストヒットは太田さん! 残念ながらラインブレイク・・ かなりいいサイズでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リョウ君ナイスサイズ!

ヒロトも、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私にも笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アトランティス フラッパーNEO 200F-80

太田さんも。 リリース含め多数!

2日間、かなりハードな釣行となりましたが非常に良い経験をすることが出来ました。

とても優しく、時には厳しく?笑 いろいろなアドバイスをしてくれた IZANAGI 田中船長、ありがとうございました。

後日、田中船長から息子さんがウロコジグで釣った写真を送ってくれました!
ありがとうございます。

blog-CATEGORY

blog-RECENT-ENTRY

blog-ARCHIVE