テスト釣行

島根釣行

3月末、小売店様への営業を兼ね、島根に行ってきました。
初日は合間をみて、前々から通り過ぎるだけで行ってみたかった出雲大社を参拝。

二拝四拍手一拝で。(知らなかったけど)

次の日は境港から光洋丸さんで五目ジギングに。

境港 光洋丸さんHP

http://www.tsuribune.net/

なかなかの渋さで最後まで苦戦しましたが、ハマチだけは高活性で狙えばいくらでも釣れる状態でした。
なんとか底物のいい魚を釣りたかったのですが・・

ハマチ!

神原さん、マトウダイ。

ベラ! ナイスアタック

イカ・・

カサゴ

アオハタ

アタリはそれなりにあったのですが、、難しく厳しい一日となりました。

3日目、爆風予報でどこも出船不可でしたが、出雲大社の海人丸船長が風裏で朝一だけなら・・という条件で船を出してもらえることに! 

出雲大社 海人丸さん FB

https://www.facebook.com/umintyumaru/

前日まではヒラマサが好調だったということで、ヒラマサ狙いで。 ヒラマサ釣りたい!

・・・

爆風! 反応なく撤収。

この日の釣果。

ウロコジグ160g アカキングローベリー

ダメもとでも出船してくれた海人丸船長、ありがとうございました。 ほんと優しい船長です。

10時半には港にあがり、船長にお礼を言い、そのまま七類の海峡さんへ。
4日目は海峡さんでジギング予定でしたが、この日も爆風で中止。   海峡さんで1泊させてもらい、おとなしく大阪に帰りました!

島根 七類 海峡さんHP

http://kaikyo.cc/index1.html

明後日からの島根、隠岐の島釣行も中止・・   最近時化が多いなー  お参りしたのになーー

-テスト釣行