テスト釣行

周参見シオジギング

3月18日、前回に引き続き和歌山周参見にシオジギングに行ってきました。

今回も、大洋丸さんにお世話になりました。

和歌山 周参見 第八大洋丸さん HP

https://taiyou8.com/

前回同様、中層まで誘いあげてからのヒットが多いとのことで頑張ってしゃくります。

ファーストヒットは250g プロトタイプで。

ちゅうべえさんとダブルヒットです。

250g プロト

その後、船長が高反応のポイントを発見してシオダブル。

ウロコジグ200g ピンクゴールドゼブラグロー

まだまだ食いそうでしたが、ちゅうべえさんが痛恨のバラシ・・ やっぱり食わなくなったので、お昼前までポイントを休めることにしてほかのポイントをまわります。

他のポイントでもポツリポツリとヒットはあるのですが、すべてちゅうべさんがヒットさせて、バラす、食わなくなる・・

そして、午前中に休ませておいたポイントに入り直し、またまたダブル!

ウロコジグ200g シルバーダブルエンドグロー

この後、まさかまさかのちゅうべえさんバラす。 食わなくなりました・・笑

シオはバラすとほんとに食いが止まりますね・・  〇平先生のバラしがなかったら、たぶんボコボコの一日だったと思います。笑 (ただヒットさせた数はダブルスコアで負けているので、腕の差がでた一日でもありました)

大阪湾の開幕がまだ先なので、しばらくシオジギングに通う予定です! たぶん。

好孝船長、ありがとうございました。

 

この日のタックルデータ

ロッド : スロージャーカー3oz  4oz  オーシャンキラーズ#2

リール : オシアジガー2000HG  ソルティガ15H-SJ

ライン : PE2.0号 リーダー8号

フック : シワリ#4/0

 

 

-テスト釣行