お知らせ テスト釣行

ウロコジグNEWサイズ 200g

ウロコジグNEWサイズの200gが入荷してきました。

これで少し深いところや、潮流の早いところでも勝負できるようになります。

あと、浅場でも人より早くコンタクトしたいときや、アピール力という面でも200gは有効です。

今時期、ショートシルエットが強い鳥羽エリアでも試してみましたが、200gでもアタリました!

 

さっそく200gのジグをもって、鳥羽石鏡のミスターこーじさんへ。

鳥羽石鏡 ミスターこーじさん

https://www.misterko-ji.com/

 

ポイント到着後の1投目。

200g丸呑みでした。

ウロコジグ200g ウロコシルバーゼブラグロー

その後もポロリポロリとアタリが続きます。

野口さん、アカキングローベリー

ヒラメ ウロコジグ200g ピンクゴールドゼブラグロー

すっぽ抜けやバラシ、お祭りラインブレイクなどで数は伸びませんでしたが、渋い状況のなか200gでも形にはなりました。

私には鰤の配当はなかったけど、さすがのちゅうべえさん、掛さんはきっちりキャッチ。

コソジグで!

全体的に早めの巻き上げで中層ヒットというパターンが多かったように思います。

リールもローギア、ハイギアと試してみましたが、アタリがあったのはすべてハイギア。 その日のパターンがあると思うので巻きスピード含めていろいろ試していくのもおもしろいですね。

 

里中船長、ありがとうございました。

そして、哀愁の中川さん

 

この日のタックルデータ

ロッド : オーシャンキラーズ #2  スロージャーカー2oz 3oz 4oz

リール : オシアジガー2000HG 1500HG

ライン : PE2.0号 リーダー8号  PE1.75号 リーダー6号   PE1.5号 リーダー6号

フック : シワリ #3/0 #4/0

 

 

 

-お知らせ, テスト釣行