BLOG

Post on

笹もってコイ!

十日戎に行ってきました!

すごいひと。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-10-14-54-50

今宮戎神社

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-10-15-16-48

笹も買ったし、1年間、健康で楽しく仕事が出来ますように・・・

さて、1月7日に石鏡、ミスターこーじさんに行ってきました。
魚は多いのですが、前日から少し食いが悪くなっているようで、悪い予感が笑

石鏡 ミスターこーじさんHP

https://www.misterko-ji.com/

案の定、なかなか当たりません・・
でも、前回の反省をいかして、中層までワンピッチ、スイミングアクションでしっかりと誘う。(いつもより上まで)
そして、ドラグは少し強め(前回はトロトロやりすぎてお祭りもしたし、よくバレたので)。
で、きました、きました笑

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-07-9-35-53

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-07-9-35-36

ウロコジグ160g グリーンゴールド

前回もグリーンゴールドだったんで、やはりこの海域はこの色が強いのか・・

結局、この1本のみで終了しましたが船中でもポロポロの釣果だったので釣れて良かった!

ベイトも青物もまだまだ多いので、また良くなってくると思います。

この日のタックルデータ

ロッド : スロージャーカー 2oz

リール : オシアジガー1500HG

ライン : PE1.5号 リーダー6号

フック : シワリ #3/0

なかなかの脂ののりで美味しく頂きました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-08-18-03-07

そして、友人にお祝いも頂き、今年もよいスタートが切れそうです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-08-20-40-31

頑張っていきます。

blog-CATEGORY

blog-RECENT-ENTRY

blog-ARCHIVE