BLOG

Post on

ウロコジグ200gで

3月5日、和歌山周参見に行ってきました。

狙いは最近釣果があがっているという良型のシオ。 ウロコジグ200g の写真も欲しかったのでこの日は200gメインで

通すことに。

お世話になったのは大洋丸さん、大洋丸僚船のあおい丸さん。

周参見 大洋丸さんHP

https://taiyou8.com/

ポイント到着後、とりあえず20回ほどシャクリあげてきたところでキマシタ!

前回の鳥羽釣行に引き続き1投目のヒット笑

ウロコジグ200g ピンクゴールドゼブラグロー

その後も、ポツリポツリとシオ、ツバスがあたってきます。

ゆうきくん、ウロコジグ250gプロトでアカハタ。

タイも250gプロトで。

シオ (ヒレナガ)

この後、250gプロトで重量感のあるアタリがありましたが痛恨のノマレ切れ・・

そして、お決まりのヒラメゲット。

ウロコジグ200g アカキングローベリー

ひさびさのシオ狙いでちゃんと釣れるか不安でしたが、なんとか写真も撮れまして、、、帰港。

 

200gいい感じです。 使ってみてください。

250gもあと少し!

 

竿が折れて傷心のN門。

 

今回のタックルデータ

ロッド : スロージャーカー3oz 4oz  オーシャンキラーズ#2

リール : オシアジガー1500HG  2000HG ソルティガ15H-SJ

ライン : PE1.5号 リーダー6号 PE2.0号 リーダー8号

フック : シワリ #4/0

 

blog-CATEGORY

blog-RECENT-ENTRY

blog-ARCHIVE